NAGOMI -和み- online cooking class

メルボルンからお届けする 一生欠かせない『食』、限りある『食事』をあなたに。

料理人のひとりごと <メルボルン 2nd Lockdownから約2週間…>

31 more days!!! 

メルボルン stage4 lockdown が約2週間経ち、残り30日となりました。

f:id:kshiiiiin:20200815202225j:plain

自宅から歩いて1分の海辺 <Docklands>

僕はオーストラリアに来て1年とちょっとが経ちました。

長いようで短いような1年間

 

そして今年のオーストラリアは

史上最大の森林火災(ブッシュファイヤー)とコロナ占めてくくっています

ブッシュファイヤーではオーストラリア全土に分布するコアラの1/3が森林火災により亡くなってしまいました。

コロナに関しては、1st lockdown が終わるころにクラスターが勃発し2nd lockdownとなり今に至ります。

f:id:kshiiiiin:20200815202423j:plain

幸運にも僕はテイクアウェイの懐石料理レストランの仕事もありますし、活動中のオンライン料理教室もあります。またIELTS,Cambridgeを含めたオンラインの語学学校にも居っているので、コロナの状況下の中でも充実した一日を送れています。

 

残り1か月でロックダウンがどうなるかはわかりませんが、人生において五本指の中に入る大切な期間だと思っているのでやるべきことをやって一日一日を過ごしていきたい。