NAGOMI -和み- online cooking class

メルボルンからお届けする 一生欠かせない『食』、限りある『食事』をあなたに。

料理人のひとりごと <毎日続けていること…>

2nd LockDownから2週間…

僕は今月8月から毎日忙しい毎日を幸せにも送ることができています。

 

f:id:kshiiiiin:20200816212912j:plain

自宅から見えるメルボルン街の景色, Docklands

 

Take away の日本懐石レストランの仕事を週5で入るようになり

Online Cooking Classも始まり

さらにPRを取るために英語学校に今はオンラインではあるけど通い始めたり。

 

やっぱりなんだかんだで僕は毎日忙しいほうが疲れるほうが1日1日を充実に過ごせるなと改めて感じた。なおさらこのコロナの時期に忙しくて疲れて寝れる!というのは素晴らしいことだとも思った。でも決してドMなんかじゃないよ…笑

 

 

 

 

そん中、他にもやりたいことがふえつづけている。

例えば        

 

メルボルンに和食             

ポップアップストア‼ 

 

 

料理の和 (輪)を広げる

YouTube など

 

 

この状況下でもメルボルン、オーストラリアに滞在している日本人がいて同じように何かに取り組んでいる人が多い!すごい励ましあれる環境だし、勝手に刺激をもらっている。だからこそ今僕ができることは僕のために成し遂げたいし、何もできない期間だからこそ殻を破ることが必要な期間でもあるはず。僕が思うに、海外でコロナの状況を今も経験している人は人生においてかなりエッセンシャルなポイントになるはず。

 

 

今の僕の時間は 

人生の分岐点、岐路である。

 

 

かといって毎日このようなことをひたすら続けているわけではないよ。

 

モーニングヨガしたり、Netflixを見たり、趣味のトランプマジックや一眼レフカメラに没頭したり、日本の友人と久しぶりに電話してみてはくだらないことで笑ったりとフリータイムも大事にしている。

 

フリータイムが十分に取れれば幸せや楽しさを感じる。だから仕事に対しても精神的に上手く臨める。『仕事』と『フリータイム』は密接な関係にあるからこそ僕はそこも大切に時間を僕のために使っている。

 

 

こんな感じで僕はメルボルンで毎日を暮らしている。

嫌でも人と出会えない時期だからこそ

 

嫌になるくらい、飽きるくらい

自分を見つめなおして、改めて自分自身で気づいてみてはどうだろう

 

メルボルンのコロナの状況に関してはピークを過ぎたようです。

…が、

これからもStay Home, Stay Safe, Stay Strong で力を合わせて頑張りましょう。

僕の料理を通して、何かしらの形で皆さんの力になれたら嬉しいです。

 

 

 

 

【最近よく思うこと】

あぁー、温泉入りてぇ~笑