NAGOMI -和み- online cooking class

メルボルンからお届けする 一生欠かせない『食』、限りある『食事』をあなたに。

料理人のひとりごと <最近思うこと…>

8月からの新しい生活環境にも慣れてきました!

f:id:kshiiiiin:20200819000819j:plain

CBD, Melbourne

朝から晩までのきっちりスケジュール

学校→仕事→勉強 の毎日 学生みたいな生活に逆戻り笑

 

その他➡オンライン料理教室の制作管理、Blogや他のSNSの投稿

    個人的ビジネスの作成案、仕事間の人との繋がりを維持 など

 

 

コロナの状況下だからこそ、やりたいことを思いっきりしようとしている途中…

 

毎日、新しいことを取り敢えずやってみよう!精神です

 

 

 

 

ちゃんと予測や下準備は整えた状態で行い(結果を見てから)考えてみることに今はしています。全部僕が行動しているのですべて良かったことも悪いことも僕に返ってきます。誰にも迷惑をかけていないからこそ出来ることです。

 

 

 

ダメだったら改善して次に進む!

実験みたいなものですね笑 

 

 

人生はその繰り返しじゃないでしょうか?

 

山あり谷あり。

たまには後ろを振り返り

腰を下ろして一休み。

そしてまた歩き出す。

 

 

過去を見る(後ろを振り返る)のは

今まで自分がやってきたこと思い出して自信を取り戻すために振り返るだけ!

あの時の自分はここまでやれたんだ、と思い起こすための着火点を探したりする。

決して、考え直したり反省しなおしたりするためのネガティブ意識ではありません。

 

今までの過去が存在するから、あなたはそこに居て、今のあなたが存在します

 

過去のほんの一時がもし無かったら変わっていたら、大袈裟ですが今のあなたはいないと僕は思っています。

 

 

 

これからの僕の将来の目標は

 

 

常識を覆したい!!!!

 

 

常識にとらわれたくない。

テクノロジーが猛烈に発達している現代。今まで考えもしなかったものが生まれている。だからこそ、常識にとらわれずに人生を送りたいし、常識を覆せるようなものを全てじゃなくても作り上げたい。漠然とした目標です。

 

 

 

毎日を幸せに生きるためにも、今いる環境を大切にして生きていきたい。